Senin, 19 April 2021

結果を得る ちょっと気になる政策思想: 社会保障と関わる経済学の系譜 PDF

ちょっと気になる政策思想: 社会保障と関わる経済学の系譜
題名ちょっと気になる政策思想: 社会保障と関わる経済学の系譜
公開済み4 years 3 months 4 days ago
時間の長さ51 min 04 seconds
ページ104 Pages
分類MP3 44.1 kHz
ファイルサイズ1,233 KB
ファイル名ちょっと気に_c0Myq.pdf
ちょっと気に_jBUCy.aac

ちょっと気になる政策思想: 社会保障と関わる経済学の系譜

カテゴリー: タレント写真集, ビジネス・経済
著者: 坪田信貴, 池澤 夏樹
出版社: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
公開: 2017-02-04
ライター: 西 加奈子
言語: 英語, フランス語, スペイン語, 韓国語, ロシア語
フォーマット: Kindle版, pdf
あとがきたちよみ/『ちょっと気になる社会保障 V3』 - けいそうビブリオフィル - 「V3 刊行にあたって」を公開しました。
ちょっと気になる社会保障 V3 権丈 善一著 - 少子高齢化の進行により改革が迫られる社会保障制度の現状をどのように把握し、未来をどのように設計すべきか。2016年刊行の初版、17年刊行の増補版に、2019年公的年金財政検証結果を加筆するほか、「医師偏在対策と働き方改革」、「適用拡大という社会保険の政治経済学」など新たな知識補給とデータ更新を加えた第3版。【電子書籍あり】 紀伊國屋書店 Kindle
ちょっと気になる政策思想 権丈 善一著 - 所得は平等に分配したほうが経済の活力が高まるのか、不平等に分配したほうが高まるのか? 政策がどのような前提から導き出されているものか自覚のないまま行われる社会保障論議の愚を説き、理論と思想の関係を解き明かしながら有効な政策形成を提言する。現在の状況下、わが国がどのような社会保障、経済政策をとるべきかを示唆する意欲作。正誤表(PDF)【電子書籍あり】 紀伊國屋書店 Kindle
あとがきたちよみ/『ちょっと気になる政策思想 社会保障と関わる経済学の系譜』 - けいそうビブリオフィル - 「おわりに」と「知識補給 市場は分配が苦手なのに繰り返しでてくるトリクルダウン」を公開しました。
ちょっと気になる社会保障 V3 | 善一, 権丈 |本 | 通販 | Amazon - ちょっと気になる社会保障 V3
ちょっと気になる政策思想 - 社会保障と関わる経済学の系譜 - 所得は平等に分配したほうが経済の活力が高まるのか、不平等に分配したほうが高まるのか? 政策がどのような前提から導き出されているものか自覚のないまま行われる社会保障論議の愚を説き、理論と思想の関係を解き明かしながら有効な政策形成を提言する。現在の状況下、わが国がどのような社会保障、経済政策をとるべきかを示唆する意欲作。 正誤表(PDF)
ちょっと気になる社会保障 増補版 | 善一, 権丈 |本 | 通販 | Amazon - ちょっと気になる社会保障 増補版
ちょっと気になる政策思想: 社会保障と関わる経済学の系譜 | 善一, 権丈 |本 | 通販 | Amazon - ちょっと気になる政策思想: 社会保障と関わる経済学の系譜
ちょっと気になる政策思想 社会保障と関わる経済学の系譜 - 社会保障政策と関わる「政策思想」に関する部分をピックアップ。所得再分配政策の在り方を経済学説の系譜から考える。「社会保障
ちょっと気になる政策思想―社会保障と関わる経済学の系譜 - 「社会保障というシステム」の根本からわかりやすく学び、教えるための入門書第3弾。所得をどのように分配すれば経済の活力は高まるのか?政策がどのような前提から導き出されているものか自覚のないまま行われる社会保障論議の愚を説き、前提・思想を自覚した政策形成を提言。所得再分配政策の在り方を経済学説の系譜から考える。
[free], [kindle], [read], [epub], [download], [online], [audible], [goodreads], [pdf], [audiobook], [english]
Share:

0 komentar: